経済人

経済やウェブやゲームなど、気になることを書いていくつもりです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインゲームで会った女の子はブスだった

自分は某スマホのMMORPGでギルマスをしていて、それなりに仲間がいた。まあ、スマホのオンラインゲームは、体の良い出会いの場になっているところがある。特にMMO色の強いものとなると、攻略をするのも飽きたグループが、ギルド内でチャットなどをしていて、…

メイプルストーリー2は思った以上に面白い【レビュー評価】

メイプルストーリー2、2019年6月からの新作だけど、すげー面白いな!良い感じのテーマパーク感があって、オンラインゲームの新しい時代を感じる。www.youtube.com↑このYouTubeCMがめっちゃ好きなんや!「来栖りん」ちゃんっていう、「26時のマスカレイド」っ…

『デトロイトビカムヒューマン』は近年稀に見る大傑作だった!

最近はPS4のゲームで遊ぶのにハマってます。色々やったのだけど、『デトロイトビカムヒューマン』は特に素晴らしかった! 「ゲームはここまで進化したのか……」という月並みな感想を思わず漏らしてしまった。【PS4】Detroit: Become Human Value Selection出…

最近遊んで面白かったPCオンラインゲーム5選のレビュー【ネトゲ評価】

最近遊んで、面白かったPCオンラインゲームのレビューをしていきたいと思います。そんなに長くプレイしてやりこんだというわけではないので、どれも「序盤をやった限りでのレビュー」ってことでご了承ください。それでは早速 メイプルストーリー2 www.youtub…

日々の憂鬱

約2年ぶりの投稿になります。なかなか継続することは難しい。毎日続けているブロガーとかたくさんいるけど、あらためてスゴいんだなあ、ということを思ったりした。時間が流れるのは早いもので、東京オリンピックもあと1年か……(チケット申し込んだけど、1セ…