経済人

経済やウェブやゲームなど、気になることを書いていくつもりです。

オンラインゲームで会った女の子はブスだった

自分は某スマホMMORPGでギルマスをしていて、それなりに仲間がいた。

まあ、スマホのオンラインゲームは、体の良い出会いの場になっているところがある。

特にMMO色の強いものとなると、攻略をするのも飽きたグループが、ギルド内でチャットなどをしていて、オフ会というのも頻繁に開かれている(そういうギルドは雰囲気でわかる。)

「出会い厨が嫌い」みたいなユーザーもいるけど、「別に仲良くなってる人たちで会ってもよくない?」というのは正論だろう。

変なマッチングアプリとかで会うよりも、一緒に話した時間はずっと長いし、趣味も合うしで、出会いのキッカケとしては悪くないものだと思う。

(こういう記事なんかもあって、わりと出会いを求めてゲームを始める人は少なくないと思う。)

ただ、問題は、(良い意味でも悪い意味でも)会うまで顔がわかないってことだ!

期待するべきじゃないなぁ〜とは思っていたのだけど、実際に会ってみると、まあ可愛くなかったよね……

仕草とか振る舞いとか、チャットの感じとかからして、すごい可愛い子と勝手に頭の中で想像していたんだが、自分のことならが、つくづく男は馬鹿なんだなと思い知らせれた。

まあこういうのは試行回数の問題なので、オンラインゲームのオフ会に来る可愛い女の子というのもいるだろうし。

ただ、効率を重視するなら、やっぱり顔が見えるマッチングアプリや結婚相談所が良いと思いました。

「精神的な恋愛」とか言っても、お互いにそれなりの見た目があるからこそ成立するもので、やっぱり現実は甘くないよな……って話です。