経済人

経済やウェブやゲームなど、気になることを書いていくつもりです。

日々の憂鬱

約2年ぶりの投稿になります。

なかなか継続することは難しい。毎日続けているブロガーとかたくさんいるけど、あらためてスゴいんだなあ、ということを思ったりした。

時間が流れるのは早いもので、東京オリンピックもあと1年か……(チケット申し込んだけど、1セクションも当たらなかった。)

ここ2年くらいは、いろんなビジネスに手を出したが、どれも厳しい。やっぱり世の中の水準ってだんだん上がっていて、以前なら「これで十分」ってことが、どんどん「無能なおじさんレベル」に成り下がっている。

今の若者とかめっちゃ大変だと思うわ。純粋に、過去の水準よりもずっと多くのことが求められている。

プログラミングにしたって、ライブラリとフレームワークが充実したけど、そのぶん求められる水準もかなり上がったからな。(関係ないけど、プログラミングって、純粋なプログラミングよりも、「プログラミング教育のためのプログラミング」が最近流行り始めてる気がする。コード書くよりワナビーを相手にしたほうが儲かるんだろうな。)


幸いにも、生活に困るほど金がないというわけではないから、気ままにやっていきたい。

このブログも、気が向いたらまた更新するかもしれない。