読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

経済人

経済やウェブやゲームなど、気になることを書いていくつもりです。

アイドルにハマる高学歴中年。乃木坂の齋藤飛鳥にハマってしまった

アイドル

最近は仕事があまり上手く行きませんね。

まあ人生こういうことはよくあるのだと思います。

ただ、妻と子供との関係もあまり良くなく、孤独な日々を送っています。


以前、地方アイドル(ひめキュンという名前だったか?)にハマって、金はともかく、膨大な時間をアイドル活動に費やしてる仕事仲間を見て、「一体何をやってるんだコイツは?」と思ったものですが、今なら彼の気持ちがわからなくもないです。

私がハマっているのは「乃木坂46」という大型アイドルグループです。公式サイトはこちらになります。

www.nogizaka46.com


ほんのここ3~4日のことなんですよ。

なんというか、穴に落っこちるようにしてハマってしまったのです。

人が「ハマる」って、こういうことなのかもしれないですね。


私もともと、生田絵梨花さんのような、才気あふれるおもしろ系の方が好きだったのです。


しかし、突然のように恋に落ちてしまいました。

乃木坂の齋藤飛鳥ちゃんに。

YouTube動画を貼りますが、この方です。


www.youtube.com

f:id:keizaijin:20170319134139j:plain


「あしゅ」の愛称で呼ばれていますが、私は恥ずかしくてなかなかそうは呼べませんね。

齋藤飛鳥ちゃんと、フルネームで言っています。



半年ほど前の曲ですが、齋藤飛鳥ちゃんは「裸足でSummer」のセンターをつとめています。

見ていると胸が苦しくなります。



読者のみなさんは、私のことを気持ち悪いと思いますか?
私は自分で自分をそう思います。


性的な感情は一切ありません。娘でもおかしくない年齢ですからね。


ただ、なんというか、醜く、世間に疲れた中年男である私の中にいる「少年」が、再び目を見開いたような……そして、ただ何もできなくて切なくなっているような、そんな心持なのです。


いったいどうすればいいのか……握手券目的で『インフルエンサー』のCDをたくさん買って、なんとしてでも齋藤飛鳥さんと握手しに行くべきか。


Huluで「NOGIBINGO!」のバックナンバーを全部見たり、YouTubeで齋藤飛鳥関連の動画を延々と漁ったりして、ここ数日を費やしていました。


こういうのは、仕事と私生活をまず立て直すべきなんでしょうね。
……それくらいはわかります。

それさえしっかりやっていれば、別にいいじゃないか。おっさんがアイドルにハマったって。
というより、そういうことを意図した商売なんだろう?


まあ、しばらくは、ちょっとブログは更新できないかもしれないですね。

色んなことがある世の中ですが、自分なりに精一杯生きたいです。